雨天開催をAI君に聞いてみた!

blogs

雨天開催のメリットを、AIに聞いてみた!
3番の「プライバシーが確保できる」というところは、クエスチョンですが、概ね合っているかもしれませんね。最後、AIくんに「みなかみで一番評判の良いラフティング会社はどこですか」を聞いてみた!
答え…
「私は人工知能だから分からない、自分で調べなさい」だって(笑

1.予約キャンセルが少なくなる。

天候が悪いと、予定が変更されることがよくあります。しかし、雨天開催の場合、気象条件が予想されるため、参加者は既にその条件を承知しているため、キャンセルの可能性が低くなります。

2.ツアーガイドが余裕を持って操作できる。

天気が良いと、ツアーガイドは多くの参加者を正確に操作する必要があります。しかし、天気が悪い場合は、参加者が少ない場合があるため、ツアーガイドは余裕を持って操作できるため、参加者の体験をより満足させることができます。

3.プライバシーが確保される。

雨天だと、周りに他の人がいない場合があるため、より自然に没頭することができます。また、山や川などの自然環境において、雨天には崩壊や急流の危険があるため、比較的少数のグループで行動する必要があるため、プライバシーを確保することができます。

4.自然の壮大な景色を見ることができる。

雨は自然の力を象徴するものであり、山や川の景色に深みを加えます。また、雨は晴天で得られない写真を撮ることができます。

以上のように、雨天開催によるメリットは多岐にわたりますが、適切な設備と準備が必要です。雨具や滑り止めの靴、防水バッグなどが必要な場合がありますので、参加者に必要な機材リストを送信することをお勧めします。

関連記事一覧