群馬県北部の大雨洪水警報の翌日

blogs

昨晩の雨は、まじですごかった。
20年以上みなかみでラフティングをしていますが、初めて見る水位かも。
8mオーバー。
もうビールを飲んでいたので、川を見に行けませんでしたがスゴかったんだろうな!
僕の友達はその川をライブ動画撮りながら、「川はいますごい危ないから近づいちゃだめだ!」て言ってたけど、お前がな!笑

ところで、本日のラフティング。
朝から河川チェックしてきました。
利根川本流の引きは早く、昨晩からみるみるうちに水は減っていきました。
支流の阿能川の水量が思ったより出ているので、今日は下流コースかな。
特に危ない場所はなく、水が茶色いことくらい。

スタートするころには、水がさらに引いて、下流ではなく上流コースに行ってきました。
久しぶりのハイボリューム!
お客さんの大歓声。
これじゃなきゃラフティングは~~!!

その時の動画をインスタにあげています。
ご覧ください。

関連記事一覧