マネしないでね

blogs

川遊びはたのしいです。
しかし川遊びには危険が潜んでいます。
夏休みの川遊び、子どもにはライフジャケットを着させて遊ばせましょう!
今ではライフジャケット着用がふつうです。
もう昔じゃないですよ、おとうさん。

ところで、みなかみラフティングの宣伝でたまに見かけるこのような写真。
僕たちは堰堤下のバックウォッシュの幅や水門の開閉、水量などを事前にチェックして、そしてツアーでは万全のレスキューサポートを組んで、川遊びとしてウォータースライダーを取り入れています。もちろん危ないから行かない時もあります。
川の水力学や経験・技術がたりなければ、堰堤ダム超えは絶対やってはだめですよ。

関連記事一覧