ダム放水量、多くなったり少なくなったり。

blogs

みなかみラフティング・リバーサーフィン数日前までバンバンのダム放水でしたが、利根川流域の本格的な梅雨入りに関係して、ダムは放水をしぼってきたようです。

リバーサーフィンで遊べる時期になってきました。
平日など時間があると、ラフティング好きのガイドさんはしばらくサーフィンをしてくれます。
クルーがもうお腹いっぱいというまで♪
海のサーフィンと同じように、川でもサーフィンができるんですよ。
川の場合は、波はずっと同じ形で流れているので、水量がかわらない限り、ずっと波にノッテ遊べます。

ここのサーフィンスポット、今回はもうちょっと水量あってもいいかなー。
ベスト水量のときは、ロデオ状態よ♪
ロデオマシーンに乗っているみたいに、クルーがどんどん振り落とされていくのがおもしろい♪

関連記事一覧