家族旅行に、ただの観光ではなく「一生残る体験」を。
群馬・みなかみで楽しむジャグスポーツのファミリーラフティング
群馬・みなかみで楽しむジャグスポーツのファミリーラフティング
家族旅行で本当に心に残るのは、豪華なホテルや有名観光地だけではありません。
子どもが少し勇気を出した瞬間。
家族みんなで笑い合った時間。
普段は見られない表情に出会えた一日。
ジャグスポーツのラフティングツアーは、そんな“家族の記憶”をつくるアウトドア体験です。
舞台は、群馬県みなかみ町を流れる利根川。
豊かな自然に囲まれた川を、専用ボートに乗って家族みんなで下っていきます。
激しい流れでは、思わず声が出るスリル。穏やかな場所では、川の音や山の緑に包まれる開放感。
ただ眺めるだけの自然ではなく、全身で自然の中に入っていく感覚があります。
家族で力を合わせるから、楽しい
ラフティングの魅力は、ただ川を下るだけではありません。
ボートに乗った全員がパドルを持ち、ガイドの声に合わせて漕ぎます。
「前こぎ!」
「ストップ!」
「しゃがんで!」
最初は少し緊張していたお子さまも、流れを越えるたびに表情が変わっていきます。
パパやママに励まされながら挑戦する。
兄弟で笑い合う。
家族みんなで水しぶきを浴びて、同じ瞬間に歓声を上げる。
日常ではなかなか味わえない、“家族で一つのチームになる時間”がラフティングにはあります。
子どもの成長を感じられる体験
ファミリー層にラフティングが人気の理由のひとつは、子どもの成長を感じられることです。
最初は「こわい」と言っていた子が、ツアーの後半には笑顔で川遊びを楽しんでいる。
岩からのジャンプに挑戦して、飛べたあとに誇らしそうな顔を見せる。
ガイドや家族と一緒に自然の中で遊ぶうちに、少しずつ自信をつけていく。
その姿は、親御さんにとっても忘れられない思い出になります。
ラフティングは、遊びでありながら、自然の力を感じる学びでもあります。
川の流れ、水の冷たさ、山の空気、仲間と協力する大切さ。
子どもたちは、体験を通して自然と多くのことを感じ取っていきます。
初めての家族でも安心
「子ども連れでも大丈夫?」
「泳げなくても参加できる?」
「初めてだから少し不安」
そんなご家族にも、ジャグスポーツのラフティングツアーはおすすめです。
ツアーでは、ヘルメットやライフジャケット、ウェットスーツなどの専用装備を着用。
出発前には安全説明を行い、経験豊富なプロガイドがボートに同乗してサポートします。
川の状況に合わせてコースや内容を判断するため、初めての方でも安心して参加しやすいのが魅力です。
みなかみの自然が、家族旅行を特別にする
みなかみ町は、関東屈指のアウトドアエリア。
利根川の清流と、周囲を囲む山々がつくり出す景色は、季節ごとに表情を変えます。
春は雪解け水による迫力ある流れ。
夏は水遊びが気持ちいい爽快な川時間。
秋は紅葉に包まれながら楽しむ特別な景色。
なかでもファミリーに人気なのは、暑い季節のラフティング。
川に入って遊んだり、水しぶきを浴びたり、自然の中で思いきり体を動かせます。
観光地を巡るだけでは味わえない、“その土地ならではの体験”がここにあります。
スマホから離れて、家族で同じ時間を楽しむ
ラフティング中は、スマホもゲームもいったんお休み。
目の前にあるのは、流れる川、青い空、山の緑、そして家族の笑顔です。
大人も子どもも、同じボートに乗って、同じ景色を見て、同じタイミングで笑う。
このシンプルな時間が、実はとても贅沢です。
「旅行に行った」だけではなく、
「家族で一緒に挑戦した」
「みんなで笑った」
「また行きたいと思えた」
そんな記憶が残るのが、ジャグスポーツのファミリーラフティングです。









家族旅行のメインイベントに
温泉旅行のアクティビティとして。
夏休みの思い出づくりに。
三世代旅行のイベントに。
兄弟姉妹や親戚同士のグループ旅行に。
ジャグスポーツのラフティングは、家族旅行のメインイベントにぴったりです。
自然の中で遊び、笑い、少しだけ勇気を出す。
その一日が、家族の会話に何度も出てくる思い出になります。
ジャグスポーツのラフティングで、家族みんなの最高の思い出をつくりましょう。
群馬・みなかみの大自然で楽しむジャグスポーツのラフティングツアーは、ご夫婦やファミリー層に人気のアウトドア体験です。
ただ川を下るだけではなく、家族で協力し、自然と向き合い、子どもの成長を感じられる時間。
今年の家族旅行は、観光だけで終わらせず、心に残る“体験”を選んでみませんか?
基本情報
開催期間
2026年 4/1(水)から11/3(火)まで
冬期のラフティングはお問い合わせください。
開催場所
- 利根川上流域(群馬県みなかみ町)
水量により、変動します。
春 約6~12キロ
夏秋 約3~6キロ
集合・解散場所
- 【お車でお越しのお客様へ】
ジャグスポーツまで直接お越しください。無料駐車場あり(予約不要) - 【電車でお越しのお客様へ】
JR上越線「水上駅」からの無料送迎があります(要予約)。お迎え時間は以下の通りです:
▶ 8:53 ▶ 11:10 ▶ 13:10
また、当店から車で約10分圏内の宿泊施設へも無料送迎が可能です(要予約)。
所要時間
全行程 2時間半から3時間(川での時間:約1時間10分)
集合時間
- 【半日9:00コース】9:00~12:00
- 【半日11:30コース】11:30~14:30
- 【半日13:30コース】13:30~16:30
上記コースからお選びください。
※集合時間は、各コース10分前。
※川の水量・交通事情などで、解散が遅れるときもあることをご了承ください。
持ち物
- 水着 ウェットスーツの下に着用いただきます。
もし水着がなければ、濡れてもいいアンダーシャツやアンダータイツでもOK。その上にウェットスーツを着用していただきます。 - タオル 川からあがった後、体を拭くためにお使いいただけます。
加えて、以下の点にご注意いただきたく存じます。 - メガネをお使いの方 メガネが落下しないよう、メガネバンドをご準備いただくことをお勧めします。お持ちでない場合は、眼鏡バンドは、無料で貸し出しています。
- コンタクトレンズをお使いの方 万一のため、予備のコンタクトレンズをご持参ください。
- お肌が敏感な方 ウェットスーツの下には、速乾性のある化学繊維素材のTシャツ・ラッシュガードを着用することを推奨いたします。乾きにくい綿素材などは避けていただくようお願いいたします。
参加資格
健康状態に問題のない方なら、どなたでもお気軽に参加いただけます。
小学生の参加
- ウェットスーツのサイズにより、身長110~120cm以上の小学生からご参加いただけます。
- 小学生参加の水位制限あり
当社のツアーは、一社)アウトドア連合会みなかみラフティング組合が定める運行規則を積極的に順守しております。その運行規則の一つには、小学生の参加上限水位がまず定められており、これを超過した場合には、スタート前であっても、小学生の参加が制限される場合がございます。ご理解の上、参加をお願い申し上げます。 参加日当日において小学生がご参加いただけなくなった場合には、キャンセル料の申し受けはございません。 何かご不明な点がございましたら、どうぞお気軽に当社までお問い合わせくださいませ。
ツアーご参加にあたってのご注意
当ツアーでは、安全面を考慮し、事前にアルコール飲料を摂取された方、妊娠中の方、および重い持病をお持ちの方のご参加はお断りしております。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
料金のご案内
ウェブから24時間受付OK!
ファミリー割引!(大人料金お1人様300円割引)
半日ラフティングツアー料金(消費税、傷害保険 含む)
- 大人:6,500円 ~ 7,500円
- 学割:6,000円 ~ 7,000円
- 小学生:5,500円 ~ 6,500円(要保護者同伴)
割引オプション
- リピーター割引 500円引き お連れの方、全員対象
お申し込みの際、コメント欄に「リピーターです」とご記入ください。確認後、全員割引させていただきます。 - 団体割引7名様以上 500円引き(大人・学割区分のみ)
※各種割引サービスの併用はできませんので、ご了承ください。
※「リピーター割引」「ファミリー割引」「団体割引(人数割引)」の併用は出来ません。
(自動計算では、併用した金額が表示されますが、予約受付時に修正をさせていただきます。予めご了承下さい。)
学生割引の対象
中学・高校・大学・大学院・専門学校
お支払い方法
現金・クレジットカード・キャッシュレス決済・ネット決済など、さまざまなお支払い方法に対応しています。
ツアー中止について
天候の急変、河川の増水、天変地異、通行止めなどにより、ツアーの開催を当日現地にて中止させていただく場合がございます。その際は、ツアー参加費の全額返金させていただきます。(ツアー中止・日程変更にともなう、交通費・宿泊費などは補償致しかねます。予めご了承下さい。)
※雨天開催です。ラフティングツアーの開催可否は、河川水位によって判断されます。ジャグスポーツは、一社)アウトドア連合会に加盟しており


