ラフティング:関東>水上 ジャグスポーツ!|コラム「アクティブに遊ぼう」

JugSports!kantou_rafting

ラフティングなら、ジャグスポーツ!

トップページ >コラム「アクティブに遊ぼう」

ラフティング:関東>水上

ラフティングの予約詳細

ラフティングの安全講習

水上ラフティング
リンク集

予約受付
予約 問合

激流に当てこもう!利根川・水上ラフティング

ジャグスポーツTOP
山岳地形の群馬県みなかみ町はラフティングに適したエリアだといえる。
短い距離で急勾配なため、激流を期待できる地形だ。日本でもこれほどラフティングに適した地形はそうそうありません。(他には四国の吉野川など)
水上の利根川は全国でも有名なラフティングスポット。春の増水期はラフティング世界大会のアジアオセアニア地区予選が開催されたほど。
近年、ラフティング世界大会を招致する動きもある。
ジャグスポーツのガイドは、そんな激流を愛してやまないラフティングガイドたちが在籍しています。
みなさんを激流の世界にご案内します。

ラフティングの遊び方

チューブスタンド ドット TUBE-STAND
【チューブスタンド】
ボートでリバーサーフィン(波遊び)。流れが強い落ち込みウェーブに下流からボートをその流れに乗せると、ボートがそこでダンスを始める。ときにはロデオ状態となり、人は落ちるしボートは転覆するしと激しさが楽しい。
ドット JUMP-ROCK
【ジャンプロック】
諏訪峡にはダイブポイントが3つ。4mのアキコ岩・5mのジャンプロック・8mのマーライオン岩。
ドット WATER-SLIDER
【ウォータースライダー】
ライフジャケットだけのボディーラフティング。
ドット TEAMWORK
【チームワーク】
何よりも楽しいのが、急流を漕ぎ下ること!漕ぎ下るにはチームワークが大切。みんなで漕ぐ!あわせて漕ぐ!!ワンツーワンツー
ドット FUN ACTIVE
【ファンアクティブ】
楽しむ気持ちが大切。みなかみ町はラフティングだけではありません。自然のなかでバーベキューしたり、温泉に入ったりも楽しんでください。ツアー参加者には、みなかみ町内温泉割引券をお渡しいたします。

激流は春の雪解け増水がおすすめ!

落ちた〜 ドット 5月から6月末の雪解け増水
雪解けが始まる春は、利根川激流ラフティングの季節。5月から11月のシーズンのなかで、例年この2ヶ月がラフティングのベストシーズン!
水量が多いと流れも速く半日ツアーで最長11キロ、1日ツアーでみなかみ町から沼田市まで利根川を最長24キロを漕ぎ下っていきます。積雪量があった年はこの激流シーズンも長くなる傾向があり、ラフティングフリークは冬の積雪量もチェックしています。
ドット 夏のラフティング
夏のラフティングはオプションがいっぱい。流れが強すぎてできなかったジャンプやリバーサーフィンの遊びを満喫できます。

ラフティング
予約・問合せ

ジャグスポーツ!

関連ツアーサイト

ラフティング
ツアー会社

ジャグスポーツ!
〒379-1725
群馬県利根郡
みなかみ町綱子145-1
TEL:0278-72-3372
電話受付 8:00〜22:00
fun@jugsports.com