平日の水上ラフティング。ダッキー出動!

blogs

ダッキーでラフティングダッキーとは、インフレータブルカヌーのこと。
ざっくり言うと、ラフティングの二人乗り版みたいなものです。
英語でかくと、Ducky。漕いでるかんじが、アヒルに似てるから。
当日の参加者グループが、1ボートですむ場合、セーフティーボートにダッキーでいくことがあります。クルーの安全はもちろん、ツアー中の写真係もします。参加者がダッキーに興味があれば、ガイドさんは乗っけてくれます。
ダッキーは運動性能がいい分、注意しないと、ひっくり返りやすいです♪

でもそこが面白いんですけどねー

水量が落ち着いてきました。
平日はダッキー出動回数がおおく、ダッキー乗りは平日がおすすめです。
水面からの目線がラフティングボートより低いので、小さな波は迫力増しです♪
乗りたい人は気軽にガイドさんに声かけてみてくださいね。

関連記事一覧